私たちの教会は石川県金沢市にあるプロテスタントのキリスト教会で、聖書教会連盟に所属しています。

教会ブログ

  • HOME »
  • 教会ブログ

2020年9月20日(日)礼拝

彼らは互いに言った。「われわれのしていることは正しくない。今日は良い知らせの日なのに、われわれはためらっている。もし明け方まで待っていたら、罰を受けるだろう。さあ、行こう。行って王の家に知らせよう。」Ⅱ列王記7:9 敬老 …

2020年9月16日(水)祈祷会

五日後、大祭司アナニアは、数人の長老たち、およびテルティロという弁護士と一緒に下って来て、パウロを総督に告訴した。使徒24:1 今日の祈祷会も3人。学びの内容が心に入って来ず、「テルティロ」から「ピエトロドレッシング」を …

2020年9月13日(日)礼拝

しかし、侍従で、王が頼みにしていた者が、神の人に答え言った。「たとえ主が天に窓を作られたとしても、そんなことがあるだろうか。」そこで、エリシャは言った。「確かに、あなたは自分の目でそれを見るが、それを食べることはできない …

2020年9月9日(水)祈祷会

ところが、彼が訴えられているのは、ユダヤ人の律法に関する問題のためで、死刑や投獄に当たる罪はないことがわかりました。使徒23:29 3人の祈祷会でした。千人隊長が総督ペリクスに送った手紙は、自分に都合の悪いこと(ローマ市 …

2020年9月8日(火)同労者会

それぞれが賜物を受けているのですから、神の様々な恵みの良い管理者として、その賜物を用いて互いに仕え合いなさい。Ⅰペテロ4:10 塚田師は自転車で会場の内灘聖書教会へ。とにかく暑い日でしたが、無事に帰って来ました。自転車通 …

2020年9月6日(日)礼拝

すると彼は、「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」と言った。Ⅱ列王記6:16 礼拝にフェイスシールドで出席された方が初めておられました。私にとっては物珍しく、礼拝後に他の数名の方と一緒 …

2020年9月2日(水)祈祷会

夜が明けると、ユダヤ人たちは徒党を組み、パウロを殺すまでは食べたり飲んだりしない、と呪いをかけて誓った。使徒23:12 先週が3人だったので、4人になると「わ~!賑やか」と感じました。賛美のリクエストで選ばれたのは、教会 …

2020年9月1日(火)キャンプ場視察

能登にある聖書教会連盟のキャンプ場に、キャンプ委員の中から塚田師と他2名の先生方が視察に行きました。建物の破損しているところを確認したそうです。今年の春と夏のキャンプは、残念ながら行うことができませんでしたが、また次のキ …

2020年8月30日(日)礼拝

神の人は言った。「どこに落ちたのか。」彼がその場所を示すと、エリシャは一本の枝を切ってそこに投げ込み、斧の頭を浮かばせた。Ⅱ列王記6:6 今日は遠方からN姉が一人で運転して礼拝に来られ、コロナ後の久しぶりの再会を喜び合い …

2020年8月26日(水)祈祷会

その夜、主がパウロのそばに立って、「勇気を出しなさい。あなたは、エルサレムでわたしのことを証ししたように、ローマでも証しをしなければならない」と言われた。使徒23:11 今日の祈祷会は3人でした。パリサイ人とサドカイ人は …

1 2 3 16 »
PAGETOP
Copyright © 金沢聖書キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.